横田農場でおこった出来事をご報告!

みんなのブログ

横田農場の日々のできごとや、田んぼの様子などをお知らせします。

やねよりたかい?♪

やねよりたかい?こいのぼりが今年も元気良く泳いでくれました♪田んぼから見渡すと、昔はたくさんのこいのぼりがあちこちで泳いでいたそうですが、最近は年々減り、今年は田んぼから見えるこいのぼりはうちだけだったようです。うちでも、長男の時の10メートルの鯉の半分になってしまいましたが。それでも、毎日ヒラヒラパタパタ元気良く泳ぐ姿は、子どもも大人も楽しませてくれました♪一歳半の次男も、毎日「のぼりー!!」といって見上げて喜んでいました。

ただ、お洗濯といっしょで毎日お天気の心配がありましたが・・・(笑)

ふたり組み退職。

ちょっとさびしいな新入社員がはいるよりひと足先に、癒し系おチビふたり組みが退職!?しました。今は仲良く保育園に通っています♪昼間にぎやかだった事務所は、ちょっとさみしくなりました。しかし、いなくなってみると、こんなに仕事していいの!?というほどはかどる・・・というより、今までいかにはかどっていなかったか(^^;)

みつけられるかな?

ハウスの中は、苗も元気ですが、畑の春野菜たちも元気にぐんぐん育っています。春になると、畑もにぎやかで楽しくなってきます♪山とう菜・水菜・かぶ・大根・・・ ハウスの中はあたたかいので、カエル君たちもいっぱい!この写真の中にも、アマガエル君が・・・みつけられるかな?

すとりっぷしょー

すとりっぷしょーくもり空とはいえ、やっぱり暑くなってきました。久しぶりの苗出しのじいちゃん。「こりゃたまらん!すとりっぷしょーやるしかねえ。」まだまだ若い、六人の孫のいるじいちゃんです(^v^)

あらら・・・

おっこちた・・・田んぼに堆肥まきの写真を撮りに行ったら、何枚か撮ったとこでさっそくはまってしまってました。さっきもはまって、ようやく引き上げたとこだとか。今年は雨が多かったので、田んぼがやわらかい。

毎日早朝からやっているので、パパたちもだいぶおつかれです。さしいれに大好物のバナナを持っていきました。

23456789101112

なにかいたっけ?

いつかいたっけ?

うれしいことば

ページトップへ