横田農場でおこった出来事をご報告!

みんなのブログ

横田農場の日々のできごとや、田んぼの様子などをお知らせします。

社長の別荘!?

優雅な別荘生活稲刈りの間、お米の乾燥機も絶えず動いているし、ライスセンターにもお米がたくさんおいてあるので、社長とチビ(愛犬)が寝泊りしています。優雅??な別荘生活です。でも去年は、泊まってても3回も「米ドロボウ」に入られてしまったんですけどね・・・ちなみに今年は対策万全なので、大丈夫でしょ、たぶん・・・(^。^;)
2007年09月27日 | よめさん日記 コメント ( 0 )

プチアイドル?誕生

こねこ横田農場の納屋の片隅で、のらネコが子ネコを2匹生んだのですが、育児放棄か、事故かでどうやらお母さんネコが来なくなってしまったみたいで、子ネコが衰弱してしまっていたので、動物大好きな横田農場のみんながお世話をすることに・・・でも、救出した日に1匹は死んでしまいました。もう1匹は子ネコ用ミルクを飲んで、だんだん元気になってきたみたいで、みんなほっと一安心。社員のコウタくんが元気になったら飼ってくれるということで、しばらくは横田農場のプチアイドル?です。
2007年09月26日 | よめさん日記 コメント ( 0 )

中秋の名月

中秋の名月夕方まだ稲刈りをしている時に、中秋の名月がのぼり始めました。 携帯画像なので、良く撮れませんでしたが、田んぼは広くてなんにもないので、良く見えて、美しかったです。ちょうどお月様の下に写っているのが、コンバインです。 子供たちは、お月さまの模様がなんに見えるか談義に夢中でした(^。^)家に帰って、田んぼでとったススキと果物を飾り、ウチの米粉でお団子を作ってみんなで食べました。

地震がきたら・・・・

komebukuro.jpgいつもこの時期は、思うのですが、 地震がきたら、コワいなあ・・・
2007年09月25日 | よめさん日記 コメント ( 0 )

またまた稲刈りと関係ないネタですが・・・

運動会 元気いっぱいまたまた稲刈りと関係ないネタですが・・・ 昨日は2年生の息子と1年生の娘の小学校の運動会でした。稲刈り真っ只中なので、なかなか普通のことでは休めませんが、子供の運動会となれば話は別です。この日は、天気もよくて運動会びよりでした。 力強くはしる子供たちを見て、成長したなぁとあらためて感じました。 運動会の後はまた仕事に戻りました。

678910111213141516

なにかいたっけ?

いつかいたっけ?

うれしいことば

ページトップへ