横田農場でおこった出来事をご報告!

みんなのブログ

横田農場の日々のできごとや、田んぼの様子などをお知らせします。

まいりゅうの鼻サブレー

まいりゅうの鼻をモチーフにした、まいりゅうの鼻サブレーできました!!もちろん横田農場の米粉100%です!

130911-1.jpg

龍ケ崎市のマスコットキャラクター「まいりゅう」の鼻はかわいいハート型ですが、これは地域のふれあいを表しているそうです。これからイベントなどで販売していきますので、ぜひまいりゅうのかわいい鼻、ご賞味ください!!!

白菊酒造さんの大吟醸!

DSC_0198-1.jpg

去年から、NECの社会貢献事業の田んぼプロジェクトの皆様と縁ありお世話になっています。

今年の新年会にて、利き酒大会で賞品に横田農場のお米をつかって頂いている、石岡市の白菊酒造さんの大吟醸をいただいちゃいました!ただ今6番目の4女の授乳中なのですが、はやく卒乳してもらうしかないなー!

 

先日は田んぼプロジェクトの皆さんの酒米を白菊酒造さんで酒仕込み&酒蔵見学のイベントがあり、酒粕をつかったシフォンケーキなどを販売させていただきました♪ありがとうございました☆

 

 

2013年01月21日 | よめさん日記 コメント ( 0 )

米粉スイーツのお店☆OPEN☆

米粉スイーツ横田農場の米粉スイーツのお店が、OPENしました!毎週木曜日の10時から12時までです☆

OPENの日は、雪でお足元の悪い中来ていただいたお客さま、本当にありがとうございました!!

お米のプレゼントも、大好評だったため今週もひきつづきプレゼントしちゃいます♪♪

 

横田農場のお米から大吟醸をしぼったときの酒粕を、蔵元から頂いてきてできた「酒粕シフォン」も、好評のため今週も発売します☆あま~い香りの、ちょっとオトナのシフォンです☆

お遊戯会

ぷーとまいめろ今日は保育園のお遊戯会。お弁当もちでした。  年少さんの3番目の娘は、こっちがびっくりするくらい気合はいりまくりで踊っていたのですが、心の中でつぶやくはずの拍子をとる掛け声を大声で歌っていました。。。 数えてみると、保育園のお遊戯会も長男のときから9年近く毎年みています。こう毎年見ていると、卒園して見れなくなったら、さみしくなっちゃうねとパパと話していました。5番目が赤ちゃんなので、まだまだ先の話ですが・・・   ちなみに4番目の次男は、予想どうり立ったままでした。泣かなかっただけいいか・・・

せつぶん

あんぱんふとま?今年も、子どもたちとじいちゃんでたくさん豆をまいて、鬼をおいはらってくれました。いまや、節分といえば恵方巻き!時間と材料がなかったので、血色の悪いあんぱん太巻き・・・ 顔ははじっこだけで、中身にはきゅうりやら、ツナやら具がかくれています。こんなイマイチ顔でも、お顔があるだけで、子どもたちは一応喜んでくれました。 う?ん来年こそはリベンジ!と、毎年おもっているんだよね・・・

1234567891011

なにかいたっけ?

いつかいたっけ?

うれしいことば

ページトップへ