横田農場でおこった出来事をご報告!

みんなのブログ

横田農場の日々のできごとや、田んぼの様子などをお知らせします。

稲刈り終わりました!

こんにちは。
横田農場の平田です。

稲刈りが10月27日に終わりました!

今年の作業は雨の日が多かったですが、おいしいお米ができました!

みんな頑張りました!コンバインも頑張ってくれました!色々なことがありましたが、もう懐かしい思い出になりました。

今は、来年に向けての作業がはじまっています!

2014-10-25 11.49.34.jpg

横田農場社員研修in北海道~!!

横田農場社員研修で、みんなで北海港へいってきました!ニセコにある高橋牧場ミルク工房さんで、加工販売について勉強させていただきました。

羊蹄山をはじめ、素晴らしく雄大な景色がひろがり、とても素敵なお店でした。そして毎日しぼりたての牛乳でつくるスイーツは、ミルク感たっぷりで、最高に美味しかったです♪

また、次の日は国際農業機械展in帯広に行って、ものすごく大きいトラクターやコンバインを見てきました。ウチの田んぼには入れそうもありませんが、ランボルギーニのトラクターは人だかりができる人気でした。

お天気にも恵まれ、最終日にはちょうど見ごろのラベンダー畑で北海道を満喫してきました。

高橋牧場.jpg

横田農場ライスセンター建設はじまります!

今日、横田農場の新ライスセンター建設のための地鎮祭がとり行われました。

工事が予定よりかなり遅れてましたが、なんとか無事はじまるので皆ほっとしています。

これで、近隣の皆様にかけるご迷惑も、少しでも軽減されればと期待しております。

なお、工事による騒音や交通のご迷惑は引き続きおかけしてしまいますことを、深くお詫び申し上げます。

地鎮祭.jpg

平成25年産新米販売開始のお知らせ

すっかり更新が滞っていますが、平成25年産米の収穫は、台風18号も大きな影響はなく、順調に進んでいます。

今年は暑い夏だったので品質が心配でしたが、ここ数年ではとても豊作で、おいしいお米がたくさん採れています。収穫したてのツヤツヤ新米をぜひお楽しみください!!!

 

ご注文は、ここをクリック!(買い物ページへ)

 

130918-1.JPG

 

稲刈り中。

こんにちは。

お久しぶりになってしまいました、ゆうころりんです。

 

横田農場では、現在、絶賛稲刈り中です。

201309053.jpg

↑ 稲を刈る平田さん。

10月半ばまで刈り続けます!!!

あきたこまちの稲刈りが終了し、今はコシヒカリの稲刈りが始まっています。

 201309052.jpg

 これから刈り取るコシヒカリの田んぼはこんな感じです。

まだ黄金色になっていませんが、たわわに実って、見るからにおいしそうなお米に育ってくれました☆

 

ちなみに、あきたこまちはすでに新米の販売を開始しております!

あきたこまちは、新米のいい香りとお茶碗に盛った時のツヤツヤ感を楽しんでいただけます(^^)

社員で早速、新米をいただきましたが、とてもおいしかったです!!

ぜひ、味わってみてください!!!

 

345678910111213

なにかいたっけ?

いつかいたっけ?

うれしいことば

ページトップへ