横田農場でおこった出来事をご報告!

みんなのブログ

横田農場の日々のできごとや、田んぼの様子などをお知らせします。

横田農場ライスセンター建設はじまります!

今日、横田農場の新ライスセンター建設のための地鎮祭がとり行われました。

工事が予定よりかなり遅れてましたが、なんとか無事はじまるので皆ほっとしています。

これで、近隣の皆様にかけるご迷惑も、少しでも軽減されればと期待しております。

なお、工事による騒音や交通のご迷惑は引き続きおかけしてしまいますことを、深くお詫び申し上げます。

地鎮祭.jpg

平成25年産新米販売開始のお知らせ

すっかり更新が滞っていますが、平成25年産米の収穫は、台風18号も大きな影響はなく、順調に進んでいます。

今年は暑い夏だったので品質が心配でしたが、ここ数年ではとても豊作で、おいしいお米がたくさん採れています。収穫したてのツヤツヤ新米をぜひお楽しみください!!!

 

ご注文は、ここをクリック!(買い物ページへ)

 

130918-1.JPG

 

稲刈り中。

こんにちは。

お久しぶりになってしまいました、ゆうころりんです。

 

横田農場では、現在、絶賛稲刈り中です。

201309053.jpg

↑ 稲を刈る平田さん。

10月半ばまで刈り続けます!!!

あきたこまちの稲刈りが終了し、今はコシヒカリの稲刈りが始まっています。

 201309052.jpg

 これから刈り取るコシヒカリの田んぼはこんな感じです。

まだ黄金色になっていませんが、たわわに実って、見るからにおいしそうなお米に育ってくれました☆

 

ちなみに、あきたこまちはすでに新米の販売を開始しております!

あきたこまちは、新米のいい香りとお茶碗に盛った時のツヤツヤ感を楽しんでいただけます(^^)

社員で早速、新米をいただきましたが、とてもおいしかったです!!

ぜひ、味わってみてください!!!

 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

 

平成25年も、おいしいお米がたくさん収穫できるように、おじいちゃんと子供たちで、「一鍬(いちくわ)」を行いました。

2013-01-03-09.18.30.jpg

 3日に田んぼに行き、鍬でひとかきしたところに松としめ縄を飾り、お祈りをします。帰った後は、鍬をきれいに洗い神棚の前にお米と一緒に供えます。

 

今年もおいしいお米をお届けできるよう、スタッフ一同頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

ご満悦

ブログの更新がだいぶ滞っていましたね・・・。

横田農場では、もう今週末には田んぼに水が入り始め、来週には代かき・田植えも始まるということで、いよいよ忙しさが本気モードになってきています。

新人2名も加わり、横田農場は今年もがんばりますよ!!

120417.jpg

写真は、125馬力のトラクターに乗ってご満悦の新人 沼崎さんです。よろしくお願いします!!

これからはもう少し更新を・・・・します。

 

1234567891011

なにかいたっけ?

いつかいたっけ?

うれしいことば

ページトップへ