横田農場でおこった出来事をご報告!

みんなのブログ

横田農場の日々のできごとや、田んぼの様子などをお知らせします。

子供の日の横田農場

※この記事の最後に、カエルの写真が載っています。

 苦手な方は、ご注意ください!!

 

こんにちは。

ゆうころりんです。

 

皆様、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか?

ゴールデンウィークも終わりに近づいた子供の日。

横田農場では、こども社員が大活躍でした。

 

この日は、種まきの日。

 

殺菌する薬を混ぜたり、 

201305051.jpg 

 

種をまいた苗箱を積む力仕事をしてくれたり、

201305052.jpg

 

 機械にのったり、

 201305053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201305055.jpg

 

田植え中の社長のやる気を3倍にしてしまうのも、大事なお仕事。

みんな一生懸命にお手伝いしてくれました!!

 

もう、かわいくてかわいくて・・・・・

一緒に作業した私も、とても癒されました(^v^)

 

1日、お疲れ様でした!

 

 

話は飛びますが・・・

仕事中に、おんぶガエルを発見しました。

1年に1回見るか見ないかくらいなので、

記念に写真を撮っておきました。

 

201305054.jpg

田んぼでは、カエルもザリガニも元気に活動中です!

これからは、さらにヘビも増えてきます・・・

今年は、田んぼでヘビに出くわさずに済みますように・・・・・。

 

 

2013年05月06日 | | コメント ( 2 )

うれしいことば

  • おんぶがえるに会いたーい!親子なんですか・・・それともお友達ですか?

    by かえる大好きのんちゃん(6歳) | 2013年05月08日 |

  • かえる大好きのんちゃん(6歳)さん。

    コメントありがとうございます!
    うれしいです(≧▽≦)

    おんぶがえるについてネットでしらべたところ…
    ご夫婦のようです!!
    しかもおんぶしている方がメス、されている方がオス!
    奥さん力持ちですね☆

    ぜひおんぶガエルに会いに来て下さい!

    by 横田農場 | 2013年05月16日 |

ことばをかきこむ

お名前 (入力必須)
メールアドレス(入力必須)
コメント(スタイル用のHTMLタグを使えます)(入力必須)

なにかいたっけ?

いつかいたっけ?

うれしいことば

ページトップへ